casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

山茶花

b0171396_22045676.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

いよいよこの花の季節になりました。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-11-19 22:08 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-11-20 06:55
おはようございます。
この花の季節がやってきましたね。
今年は若干早く、花付きも良いように感じました。
何処にでも咲いてるからついスルーしてしまうのですが
今時期が一番キレイなんですよね。
Commented by toshipho4 at 2017-11-20 12:52
こんにちは。
バックのキラキラが、夏ではない少し落ち着いた日差しの物と感じるくらいなのがいいかも。
Commented by bernardbuffet at 2017-11-20 20:34
>a-ki_laさん
ひとつふたつ咲き始めたのを見かけたと思ったら、すでにいたるところで花を増やしていますね。
そう、出端の今が一番綺麗かもしれませんね。
Commented by bernardbuffet at 2017-11-20 20:35
>Toshiさん
逆光でしたが冬の光は透明感があって輝きが綺麗に出ますね。
Commented by M2_pict at 2017-11-20 23:06
こちらでもチラチラ見かけるようになりました。
この花の新鮮さや勢いを感じるのがこの季節。
花期は長いのですが、やはり楽しんでおきたいですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-11-21 20:53
>M2_pictさん
初花が咲く頃は朽ちた花もなく、痛みのない花だけを撮影できるのが魅力です。それでも樹下には花弁が沢山散り敷いていました。


<< JAPAN CUP      Greenhouse >>