casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

薔薇

b0171396_20523424.jpg
b0171396_20522840.jpg
b0171396_20524109.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

神代植物公園の薔薇の続きです。
我家の庭でも少しながら薔薇が花を付けています。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-10-17 20:54 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-10-17 21:01
薔薇が咲いた、薔薇が咲いた。
元気をありがとうございます、バグースです。
アラック、何かを撮りに行かないとね。
Commented by M2_pict at 2017-10-17 22:55
バラも難しい花だと思ってしまいます。
いずれじっくりと取り組んでみたくもあるのですが...。

EF100mmF2.8Lは現代のマクロレンズのマスターピースではないかと思っています。
ここのところ古いの中心に使っているので尚更(笑
Commented by a-ki_la at 2017-10-17 23:03
やはり陽射しがどことなく秋っぽいなぁと感じます
ほぼ夏な5月の東京に咲く春バラよりは、花の表情も柔らかく見えます
Commented by toshipho4 at 2017-10-18 12:52
こんにちは。
青空をバックに綺麗ですね。
気持ちがいいです。
バラは本当いろんな色・形で飽きさせない。
いいですよね~。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-18 20:40
>umi_bariさん
夏の暑い盛りは出かけるのも億劫ですが、これから秋にかけては、紅葉等、被写体が沢山あるので、是非お出かけください。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-18 20:45
>m2_pictさん
マクロはそれぞれ個性のあるレンズが揃っているようですね。花撮りは殆どこのEF100mmでたまにAPO-LANTHAR90mmを持ち出しています。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-18 20:47
>a-ki_laさん
空気のせいか、秋薔薇の方が色が鮮明な感じがしているのですが・・・・。いずれにせよ、年に2回楽しめる薔薇はありがたい存在です。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-18 20:50
>Toshiさん
長く園芸で愛されてきた歴史ですね!
キク科も色々種類がありそうですが、薔薇はそれぞれ個性が際立っていてそれでいてこれだけの多様性を誇るあたり、やはり花の女王ですね。
Commented by smashige at 2017-10-22 15:48
秋の薔薇らしい色彩ですね。
天気の良い日にバラ園の散歩は気持ちよかったでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-28 16:38
>smashigeさん
薔薇園を歩くのは確かに楽しいものですね。
しかし、カメラを抱えてとなると少し重労働になります。
そろそろフルサイズは卒業時かも・・・・。


<< Side dishes      バラフェスタ >>