casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 23日

曼珠沙華

b0171396_09080336.jpg
b0171396_09082060.jpg
b0171396_09081020.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

今年もこの季節がやってきました。
夏から秋に変わる境目に赤く燃える曼珠沙華。
この花が終わると月が替わりだんだん秋が深まります。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-09-23 09:11 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-09-23 09:57
見事な光と影ですね。
一枚目は背景を暗くして花火みたいですよ。
バグースです。
アラックは、ただ、のっぺいとした写真ばかりです。
Commented by smashige at 2017-09-23 18:04
うちの方でも彼岸花が咲き始めました。
やはり咲き始めが綺麗ですね。
Commented by a-ki_la at 2017-09-23 21:43
黒バックから浮き上がって、印象的ですね。
アラックさんのおっしゃるように花火みたいです。
Commented by toshipho4 at 2017-09-25 12:49
こんにちは。
本当季節の風物詩ですね。
毎年撮影に行っている近所のポイントがあるのですが、今年は一切咲いていません。
はじめは今年の天候のせいで咲くのが遅いのかな?って思っていたのですが・・・。
残念です、何が原因なんだろ。
Commented by M2_pict at 2017-09-26 21:15
この花も一瞬ですよね。
写欲をそそる花で、かつアゲハ系の蝶もよく来るという美点もあります。
しかし、例年のことながら、「あっ」と思ったらそこら中に咲いていました。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-01 14:51
>umi_bariさん
実は、撮影していて私自身、花火のようだと感じていたのですよ!
Commented by bernardbuffet at 2017-10-01 14:51
>smashigeさん
今年は咲くのが早かったですね。
少し出遅れ感がありました。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-01 14:52
>Toshiさん
今年は早咲きの年でした。
こちらは知らない間に咲いてあっという間に散っていしまいました。
Commented by bernardbuffet at 2017-10-01 15:04
>M2_pictさん
この花は突然咲いて突然消えてしまいますね。
アゲハも探すのに苦労するのでは・・・(笑)
そういえば、この花と同じ頃に咲くタマスダレですが、どういう訳か今年はお目にかかっていません・・・・。


<< 新宿風景      都美 >>