casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

SHINJUKU~snap

b0171396_17253880.jpg
b0171396_17254937.jpg

b0171396_17255789.jpg
RICOH GR

もうすぐ秋分の日。
日没がだんだん早くなってきました。
横から射す太陽が高層ビルを照らす風景に魅力を感じ始める季節です。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-09-10 17:28 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-10 21:00
新都心新宿も実に絵になりますね。
バグースです。
アラック、先日行ったのですが、病院の
帰りで、いくつかの窓口のたらい回しで、
一枚も写真を撮りませんでした。
あ、カメラもなかったでした。
Commented by toshipho4 at 2017-09-11 12:55
こんにちは。
確かに空の感じや全体の色合いが違ってきましたね。
Commented by M2_pict at 2017-09-12 21:00
「新宿の目」は一時無くなるみたいな噂でしたが、どうやら違ったらしいですね。
知らずに見つけるとギョッとしますが、こう言った強烈なアイコンは街中にはあって良いと思っています。
Commented by smashige at 2017-09-17 13:53
ビルの風景にも季節の表情があるのですね。
2枚目、天高い秋の空ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:09
>umi_bariさん
新宿近辺は病院、医院の数も多いですね。
それはさておき、お体、お大事に。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:11
>Toshiさん
そうなんですよね。
これからだんだん空気が透明になっていきます。
そうすると光の感じも変わってきてビルがすっきりと見えるようになってきます。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:14
>M2_pictさん
目はどうなるのでしょうね。
スバルビルという名はそのままですが今は小田急の所有。そして小田急は西口の再開発を計画しているそうですが、保存してほしいものですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:16
>smashigeさん
晩秋から冬は空気が澄んで、特に2枚目のような写り込みは鮮明度が高くなります。街路樹が葉を落とすといよいよビル撮のシーズン到来となります。


<< 都美      KICHIJOUJI snap >>