casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 01日

KICHIJOUJI snap

b0171396_20273230.jpg
b0171396_20271836.jpg
b0171396_20272402.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

吉祥寺シリーズの続きです。
1枚目、時代を感じさせる看板です。
こんなの良く残っていたものです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-09-01 20:29 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-02 05:28
昭和に雰囲気いっぱいですね。
これはたまりませんね、バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-09-02 22:43
イマドキは寿司やステーキも立ち食いの出店が流行ってるぐらいですから
立ち呑みも若者にウケるスタイルですね。
そうかと思えば、こんなレトロなポスターですか。
多国籍風な上に、時代も混在した感じがするのが、この横丁の特徴ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-03 20:07
>umi_bariさん
平成もやがて30年。
昭和も古くなりました。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-03 20:13
>a-ki_laさん
ここもその濫觴を紐解けば戦後の闇市だったとか・・・・
区割りはそのままに、中身だけ入れ替えて延々と続いているのが面白いですよね。
黒川紀章の中銀カプセルタワービルをなんとなく思い出します。メタボリズム、つまり代謝。この横丁も代謝を繰り返して生き延びているようです。
Commented by toshipho4 at 2017-09-04 12:45
こんにちは。
私は2枚目の"野沢菜"の文字に反応してしまい、自分ながら長野県民だな~って思ってしまいました(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-09-05 21:30
>Toshiさん
ハハハ、でも分かります。
私も野沢菜好きですよ。
どこでだったか忘れましたが、そこで食べた野沢菜の「おやき」が懐かしい!
Commented by toshipho4 at 2017-09-06 12:53
↑おやきを知っているとは!!!
長野県民としては嬉しいです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-09-10 17:36
>Toshiさん
おやきは結構好きですよ。
あの素朴な感じがほっこりしますよね。


<< SHINJUKU snap      GODZILLA >>