casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

湯畑~草津

b0171396_16225766.jpg
b0171396_16230301.jpg
b0171396_16231090.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

毎年夏を過ごす草津。
夏に温泉というのも今一つピンとこないかもしれませんが、標高1100mの高地なので涼しく、意外に快適です。
元来硫黄泉はあまり好みではありませんが、ここ草津の湯はなめらかで肌触りもよく、それまで避けていた硫黄泉の良さを再認識した湯所でもあります。
やはり三大温泉のひとつに数えられるだけのことはあります。



[PR]

by bernardbuffet | 2017-08-13 16:32 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-08-13 17:08
朝晩ちゃんと気温が下がって、高原のカラリとした晴天なのでしょうね
温泉避暑とは羨ましいです。
岩肌はすごい色してるんでしょうねぇ...
Commented by umi_bari at 2017-08-13 21:12
残照見舞い申し上げます。
ばばんばばんばんばん~~~、
温泉にバグースです、夏でも行きたいです。
Commented by smashige at 2017-08-14 18:17
温泉に行かないので、湯畑というものを知りませんでしたが、風情がありますね。
旅に持って行くのはやはりE-M1でしょうか。
GX-7 Mark2もなかなかいいようですが。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-14 20:40
>a-ki_laさん
岩肌の色は硫黄の色です!
朝夕涼しいので温泉につかった後もさらっとして爽やかでした。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-14 20:41
>umi_bariさん
夏の温泉は思った以上に良かったですよ。
個人的には雪見露店が好みなんですけど・・・・(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-08-14 20:44
>smashigeさん
旅行は基本OMDです、防塵防滴の安心感と、あと、RAW現像時にアートフィルターが使えたり、モノクロのフィルタ効果が使えたりとpanaよりも少し使い勝手に優れるためです。街歩きsnapはGRかpanaメインですが、そんな風に使い分けています。
Commented by toshipho4 at 2017-08-18 08:14
こんにちは。
草津に行かれたのですね。
前回行かれたのはどの季節でしたっけ?
夏の草津も良かったようですね。
モノクロ写真だと一瞬どこかと思いました。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-19 16:56
>Toshiさん
このところ毎年夏に草津に行っています。
モノクロもなかなか魅力的で最近かなり積極的に使っています(笑)


<< 湯畑~草津(2)      KICHIJOUJI~ハモニカ横丁 >>