casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

KICHIJOUJI-snap

b0171396_20092858.jpg
b0171396_20093309.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

ハモニカ横丁です。
ここは目まぐるしく店が変わるようで、少し間をおくと新しい店ができていたりします。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-08-08 20:12 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2017-08-08 21:50
こんばんは。
浅草もここも情緒がありいいセンスの街ですね^^
Commented by umi_bari at 2017-08-08 22:13
アラック、吉祥寺で飲んだり食べたりは
1回もないんですよ、写真も井の頭公園で
1回だけなんですよ。
安くて美味しいお店がいっぱいあるんでしょうね。
Commented by toshipho4 at 2017-08-09 12:52
こんにちは。
長男が東京にいるうちに懐かしの吉祥寺に何度か行こうと思って早2年半。
確か前回いったのは入学直前だったような。
ハモニカ横丁へもちゃんと行けてない気が。
卒業前には何とか!
Commented by a-ki_la at 2017-08-09 21:18
ハモニカ横丁は多国籍な印象ですよね。
1枚目はウエスタ~ンな感じですが、イタリアンや中華もあるし
「バル」と呼びたいよな店もありますものね。
いずれにしろ、一見さんにはツレないんじゃないかと思っていて
どこにも入ったことはないんですけど。
繰り返し訪れるのは、天音のたい焼きぐらいですかね。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-11 17:00
>maido-ookiniさん
浅草は観光地化していますが、それでも裏道に入ると隠れ居酒屋があったりする印象、そして吉祥寺は観光路線でなく地元路線なのでこちらの方がホッとします(笑)
吉祥寺にはあまり外国人観光客がいないのもホッとする一因かもしれません。

Commented by bernardbuffet at 2017-08-11 17:02
>umi_bariさん
吉祥寺は区域によって表情が違います。ここは元々闇市だったようで、基本的には庶民的なのですが、最近はお洒落路線でグッと雰囲気が変わりました。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-11 17:04
>Toshiさん
吉祥寺はぶらぶらするのに良い場所だと思います。是非ご子息在京中に歩いてみてください。以前とは雰囲気が異なっているかもしれませんが、それもまた楽しみですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-11 17:07
>a-ki_laさん
ここは好きで良く歩きますが、実はお店に入ったことは無いのです(汗)。天音のたい焼きも気にはなるのですが、いつも横目で眺めつつ素通り。昔はこの辺りにおかみのやっている庶民向けの小料理屋のようなものがあったのですが、すっかり様変わりしましたね。


<< KICHIJOUJI~ハモニカ横丁      夜~浅草 >>