casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

夜~浅草

b0171396_20420921.jpg
b0171396_20421567.jpg
b0171396_20422145.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

夜になっても浅草は外国人の多い街です。
この界隈は日本的な雰囲気が色濃く残る下町なので西洋人を惹きつけるのでしょうね。アジア系よりも欧米系が圧倒的に多く感じます。
3枚目、居酒屋はほぼ西洋人で埋め尽くされていました。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-08-02 20:45 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-08-02 21:44
アラック、外国人いっぱいの居酒屋に
突入して、ホッピーと叫びたいですね。
何て言って、度胸がないから、蕎麦屋に
入ったりしてね。
Commented by toshipho4 at 2017-08-04 08:25
こんにちは。
浅草ような日本らしさは西洋人の方たちが惹かれるのですね。
モノクロだと時間帯がわかりづらい気もしますね。
Commented by a-ki_la at 2017-08-05 10:09
ワタシも7月末に会社のイベントで夜の浅草に行ってきました。
まさに、こんな絵を期待してカメラも持ち込んだのですが...
平日だったからか、居酒屋はどこもガラ空き。
観光客は西洋人もいましたけどアジア人の方がより多く感じましたね。
曜日でも違うのかもしれません??
Commented by M2_pict at 2017-08-07 21:32
異国情緒という意味では、西洋系の方々がより楽しめるのかもしれませんね。
ぱっと見はあまり変わらなくても、そこにいる人が違うとまるで別物に見えてきます。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-08 09:11
>umi_bariさん
ホッピー、懐かしいですね。今でもたまに見かけますね。
昔、神田や新橋あたりではホッピーの暖簾をいたるところで見かけました(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-08-08 09:13
>Toshiさん
おそらく、西洋にはない雰囲気なのでしょうね。
水があり、平屋の家屋が通路にそって軒を連ね・・・。
今ではそのような景観は少なくなりましたが。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-08 09:17
>a-ki_laさん
日時によって生態が変わるのかもしれませんね(笑)
新宿あたりに比べると浅草は比較的西洋系の比率が高く、また、居酒屋は、圧倒的に欧米系が多いような気がしています。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-08 09:18
>M2_pictさん
確かに入れ物は同じでも中に入れるものが異なると違ったものに見えますね!


<< KICHIJOUJI-snap      Monochrome Land... >>