casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

SHIBUYA~SQUARE

b0171396_20344008.jpg
b0171396_20344653.jpg
b0171396_20345771.jpg
b0171396_20350237.jpg
RICOH GR

渋谷スナップ。
今回はGRのsquareで。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-26 20:37 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-07-26 21:10
渋谷の躍動がひしひしと伝わってきましたね。
見事なスナップ写真にバグースです。
アラック、先ず、スナップ写真は撮れないんです。
苦手なんです。
人物が入ると撮れないんです。
Commented by a-ki_la at 2017-07-26 22:52
ラスト2枚はウエストレベルでのノーファインダー撮影でしょうか。
(ま、GRにはファインダーはありませんけど)
人とぶつかりそうなくらい混み合う都会の様子がよく出ていますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-27 20:07
>umi_bariさん
これだけ人が多いと人を入れずに写真を撮ろうとすると空ばかりになってしまうので仕方ないですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-27 20:10
>a-ki_laさん
そうです。
ウエストレベルのノーファインダです。
こんな人ごみでしかも至近距離でファインダなりモニターを覗きながらレンズを向ける勇気はとてもございません(笑)
チルトすると楽なんですが、GRはモニタ固定なのであてずっぽうで撮るしかありませんでした。
Commented by toshipho4 at 2017-08-01 12:47
こんにちは。
最後お写真を見て私もノーファインダーでは?と思いました。
やはりそうだったのですね。
私はスクエアにしたことがないですが、こういった雰囲気の撮影だからこそまたいいような気もしますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-08-02 20:37
>Toshiさん
GRで撮るときは極力スクエアで撮るようにしています。
スクエアにすると画角が狭まるのでノーファインダもやりやすくなります。


<< 丸の内~人      浅草 >>