casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

丸の内風景

b0171396_21021219.jpg
b0171396_21021872.jpg
b0171396_21022488.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

丸の内風景。
ここは良く撮影する場所ですが、今回初めてモノクロームにしてみました。
そして丸の内が意外にモノクロームに合うことを発見しました。
また今回は25mm(換算50mm)の1本撮りです。
GRを携行するようになって換算28mmをよく使うようになりましたが、改めて50mmの画角に触れて忘れていたものを思い出したような感覚です。
最近あまり持ち出していないPlanar50mmもたまには使ってみようかという気分になってきました。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-24 21:17 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-24 22:01
パナソニックにオリンパスの組み合わせとか、
カメラとレンズの組み合わせ、上手ですね、
丸の内物語にバグースです。
アラック、人物が入る写真は全く苦手なんです。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-25 19:46
>umi_bariさん
風景等は人を入れたくないですね。
でも、街中スナップではどうしても入ってしまうし、また全く人がいないのも不自然なので成り行きに任せています。
Commented by toshipho4 at 2017-07-28 12:48
こんにちは。
ここ界隈は本当海外のようですね。
モノクロのせいか、すごくくっきりしていますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-28 20:40
>Toshiさん
東京にも色々お洒落な街がありますが、丸の内は大人の街という雰囲気です。渋谷などは最先端のファッションで身を飾った若者であふれていますが、ここは基本的にオフィス街なので落ち着いた感じです。


<< 浅草      西洋美術館 >>