casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

東京ステーションギャラリ

b0171396_16515019.jpg
b0171396_16520238.jpg
b0171396_16515672.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

東京ステーションギャラリの階段。
ここの壁面はオリジナルの赤レンガがむき出しになっており、鉄の梁と相俟って歴史を感じさせてくれます。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-22 16:54 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-07-22 17:37
シックな切り取り、とっても素敵です。
ここ、中には入ったことがないんですよね。
お金払って展示を見ないと、ここには立てないんですよね?←美術館類が苦手...
Commented by umi_bari at 2017-07-22 17:42
東京駅の中にあるんですよね、全く
知りませんでした、階段が良い雰囲気ですね、
バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-23 17:42
>a-ki_laさん
そうです。有料です
昨今展覧会の相場は1600円ですが、ここは1000円くらいと割安ですので展覧会は見ずとも、是非この階段室を見るためにお金を払ってみてください(笑)
価値あるとおもいますよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-23 17:44
>umi_bariさん
東京駅、丸の内北口にあります。
以前は入り口も分かりにくいし展示室も今一でしたが、改装工事後は見違えるようになりました。
Commented by M2_pict at 2017-07-23 18:22
しっとりとした階調が気持ちの良い画ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-23 20:30
>M2_pictさん
ここは自然光と照明とのバランスがとても良いといつも思っています。この日は特に窓から射す自然光の按配に写欲をそそられました。
Commented by toshipho4 at 2017-07-26 12:44
こんにちは。
こういったところをモノクロってのもいいかもしれないですね。
明暗がより印象的に感じる部分もある気がします。

年齢層は、原宿→渋谷→新宿・・・って感じでしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-26 20:28
>Toshiさん
色が少なくて明暗諧調の豊かな被写体はモノクロにした方がイメージに近い場合がありますね。この写真もそんな類かと思います。


<< 西洋美術館      人の群~SHIBUYA >>