casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

世田谷線

b0171396_20284476.jpg
b0171396_20285276.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

世田谷線。
井の頭線は7色+1色(レインボーカラー)ですが、こちらは10色です。
乗り入れ、乗り換えがほとんどない独立した路線は、JRや地下鉄のように路線によって色を分ける必要もなく、車両によって色のバリエーションが楽しめます。すれ違う電車の色あてをするのも暇なときには一興かもしれません。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-17 20:41 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(4)
Commented by Toshi at 2017-07-18 12:50 x
こんにちは。
豪徳寺に行ったとき、青いのを見た記憶があります。
実際はそんなにいろんな色があるのですね。
Commented by M2_pict at 2017-07-18 19:53
色もそうですが、車両の型も随分変わっているんですね。
私の記憶にある車両は、博物館クラスになりつつあるようです。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-18 20:44
>Toshiさん
実はあまり覚えていないのですよ。
青と黄色と緑は印象に残っていますが、はて、本当に10色あったのかと問われると・・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-18 20:47
>M2_pictさん
確かに車両の形も変化しています。
昔、10年? 20年? 前はもう少し丸みを帯びたずんぐりした形だったように思います。
街でも乗り物でもそうですが、○○年ぶりに見ると随分変わって見えますが変化点を通過して前後数年以上見続けているとどう変化したのかわからなくなってしまいますね。
まあ、人も同じかもしれません(笑)


<< PAGLIACCIO~丸の内風景      松陰神社前 >>