casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

松陰神社前

b0171396_21090351.jpg
b0171396_21091005.jpg
b0171396_21092148.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

世田谷線沿線の続きです。
松陰神社前風景。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-14 21:11 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-07-14 21:14
この前を何回走ったでしょうかね。
懐かしいですね、有り難うございます。
バグースです。
Commented by toshipho4 at 2017-07-15 18:44
こんにちは。
神社は吉田松陰がゆかりでしょうか。
たまたまか、建物の幅が狭いですね。
自転車を縦にというのはそれには関係ないですね(^^;

大仏の中、入りましたよ~
中はもっと暗いのかと思っていました。
Commented by smashige at 2017-07-16 20:44
限られたスペースで個性を際立たせる建物ですね。
名のある建築家の建物でしょうかね?
Commented by bernardbuffet at 2017-07-17 08:51
>umi_barさん
このあたりの道は比較的車が少なくて走るのにはそさそうですね。でも、最近の暑さの中を走るのは大変そうです。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-17 08:53
>Toshiさん
そうです。吉田松陰縁の神社です。
自転車、たしかここはshopでした。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-17 08:54
>smashigeさん
狭い所に家を建てる技術は日本は世界一かもしれませんね。
Commented by a-ki_la at 2017-07-17 19:34
個性的な建築物が多いですね。
間口は狭い分、奥行きと縦に長く、たとえスリットであっても
光を取り込む工夫には感心します。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-18 20:43
>a-ki_laさん
え?
>間口は狭い分、奥行きと縦に長く、たとえスリットであって も光を取り込む工夫
というコメントは冷や汗ものです(汗)もしかして、ひょっとして、拙宅をご存知?
と一瞬焦ってしまいました(笑)


<< 世田谷線      裏道~SHIBUYA >>