casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

裏道~SHIBUYA

b0171396_21415986.jpg
b0171396_21421493.jpg
b0171396_21420670.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

渋谷は街自体が雑多でごった返した感じですが、裏通りに入るとそれがさらにエスカレートします。渋「谷」というだけあってここは窪地で周囲は駅を中心に上り坂。狭い路地が入り組み、加えて起伏があって、裏道探検家にとっては最高の場所と言えるかもしれません。
そうそう、Graffitiも沢山ありますよ。
いつも書いていますが、本質は落書きなので軽犯罪法に抵触するとはいえ、個人的には魅力を感じることが少なからずあります。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-12 21:55 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-12 21:59
アラック、怪しいお店には入りませんが、
焼き鳥屋さんなんかは行きたいですね。
良いですね、看板はワクワクしますよ、
バグースです。
渋谷が近ければね!
Commented by toshipho4 at 2017-07-13 08:25
こんにちは。
今回の写真にある景色は、私が記憶する渋谷の一面と一致します。
慣れないと結構わかりづらい道がおおかったりもしますよね。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-14 21:16
>umi_bariさん
写真の焼き鳥やさんなどもそうですが、渋谷の裏通りには結構古い店があったりします。渋谷駅周辺は再開発が盛んですが、裏通りはそのまま残されるのかもしれません。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-14 21:20
>Toshiさん
渋谷は道がけっこう曲がりくねっていて歩いていると方向感覚を失いそうになります。確かに分かりづらいですね。


<< 松陰神社前      渋谷風景~Red >>