casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

渋谷風景~Red

b0171396_21043842.jpg
b0171396_21044625.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

少し用足しに井の頭線で渋谷に出ました。
乗った電車が各停だったので神泉で降りて渋谷まで歩きました。このあたりの裏道はそれなりに探検気分になります。
と言いつつ、今日の写真は表通り。
気がめいるほどの暑さでしたが、それでもあえて赤を狙ってみました。
1枚目はパートカラー。H&Mのロゴと手前のサルスベリ。
そう、もうサルスベリの季節になったのですね。
以前ここはBook 1stだったように記憶しています。
そしてそのシンボルカラーはブルー。
その記憶にそそのかされて、2枚目にはブルーを入れてみました・・・・・というのは後付けです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-07-10 21:11 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-07-10 22:04
うわっもう百日紅ですかッ!
赤って食品以外の商品に対しても購買意欲を誘う効果があるのでしょうかね?
ユ〇クロだって赤いですし。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-10 22:22
>a-ki_laさん
今年は早いですね。
赤・・・・そういえば・・・・
Leikaのロゴも赤、canonのLレンズも赤ですね。おっとα9のマウントにもしっかり赤を使っていますね。
なるほど、赤は沼への入り口ですか!
Commented by umi_bari at 2017-07-11 04:25
渋谷、懐かしいですね。
一年以上前に仕事でいっただけですよ。
まあ、アラックには合わない街ですがね。
都会過ぎる。
Commented by toshipho4 at 2017-07-11 12:43
こんにちは。
私が何度か遊びに出かけたころの渋谷とはものすごく変わっていて少し前に行ったとき良く分かりませんでした。
工事もやっているとよけいに分かりませんね。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-12 21:39
>umi_bariさん
渋谷は都会ではあるものの、むしろ雑踏という感じでしょうね。とにかく歩道に人が溢れていて疲れます(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-12 21:40
>Toshiさん
渋谷は再開発中。いたるところで工事をやっています。
完成したらどんな街に様変わりするのやら・・・・。


<< 裏道~SHIBUYA      沿線風景~世田谷線 (2) >>