casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

路傍~紫陽花


b0171396_20592052.jpg
b0171396_20592705.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

自宅近くの路傍に咲く紫陽花。
手入れの行き届いた庭や公園の花ではなく、道端で気まぐれに花をつける紫陽花です。
花撮りをするとやはりフルサイズが使いたくなり、そうであればたまに思い出したように使いたくなるAPO-LANTHAR。意地悪な風に邪魔されてピントは甘いものの、撮っていて気持ちの良いレンズです。
天気はどんより曇り空。RAW現像でいくらかWBを調整しています。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-06-20 21:10 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(4)
Commented by toshipho4 at 2017-06-21 12:43
こんにちは。
涼しげな写真ですね。
昨日は暑かったです。
でも長野市が日本で一番気温が高かったとは驚きでしたが。
さらには日本で一番気温が低かったのも長野だったのです。
菅平高原というところですけどね。
Commented by umi_bari at 2017-06-24 04:01
この時期はやっぱり紫陽花ですね、背景の
綺麗な暈かし具合にバグースです。
アラック、RAWでも撮っているんですが、
全く現像もせずに、J-pegで誤魔化しています。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-25 20:04
>Toshiさん
毎度のことながら、梅雨入り宣言が出るとしばらくは晴天続き。今年は空梅雨かとおもいきや、この週末は湿気が肌にまとわりつく嫌な陽気になりました。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-25 20:07
>umi_bariさん
アジサイがだんだん主役になってきましたね。
今年は花の付きがあまりよくないような気がしますが、それでも、見渡すと視野の中にこの花が入るようになりました。


<< 新美術館      都美 >>