casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

上野三景

b0171396_20214132.jpg
b0171396_20214966.jpg
b0171396_20215717.jpg
RICOH GR

上野に行くには色々なルートがありますが、良く使うのが大江戸線の上野御徒町で降りて歩くルートです。
公園は武蔵野台の東端、上野台にあり、南口から入ると階段を登って台地の上に出ます。今日の写真はそのあたりの三景です。

1枚目:階段の上にあるイタリアレストラン Le Quattro Stagioni
2枚目:アメリカデイゴの木
3枚目:西郷さん

観光ガイドにありそうな風景をsquareにしてみました。
panda誕生を記念して・・・・。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-06-16 20:41 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-16 21:12
一枚目と二枚目は外国だと思ってしまいましたよ。
面白い切り取りに、バグースです。
さすがに三枚目は上野ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-18 15:10
>umi_bariさん
残念ながら日本でした。
西郷さんの銅像が海外にあったら面白いでしょうね(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-06-19 08:19
こんにちは。
1枚目なんて完全に海外の写真に見えますね。
上野も公園のほど美術館群、アメ横等々いろんな施設などがギュッと集まっている場所ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-20 21:13
>Toshiさん
ええ、ギュッと凝縮されています(笑)
私は専ら美術館で、他の目的で行くとしたら、蓮撮りくらいかな。


<< 都美      アジサイ >>