casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

ひっそりと

b0171396_21104410.jpg
b0171396_21105171.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

妙法寺の続きです。
アジサイが沢山植えてあるところは寺に隣接する墓地の周辺で、こちらは寺の境内。
庭の植栽の陰でひっそりと咲く紫陽花とビヨウヤナギです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-06-13 21:14 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-06-13 21:40
ビョウヤナギ、こちらにありましたか。
意外と時期が短くて、いつも撮り逃してしまうのです。
ホント、日蓮のお寺さんはお花好きのご住職が多いと感じます。
椿も品のよい木が喫煙所の近くにあるし、大きな桜もありますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-14 01:52
「ひっそりと」タイトルそのままですね。
絵の素晴らしいマッチングですね。
お見事バグースです。
Commented by Toshi at 2017-06-14 12:42 x
こんにちは。
お寺はそのひっそりとした雰囲気がまたいいんですよね。
コケとかがいい味出したりとか。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-14 22:06
>a-ki_laさん
椿に桜!?
気づきませんでした。
もう少し足しげく通うことにしましょう(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-06-14 22:08
>umi_bariさん
撮影していた時から「ひっそりと」という雰囲気を味わっていましたよ(笑)
群生する花も良いですが、木陰で人知れず咲く花もまた捨てがたいものがあります。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-14 22:11
>Toshiさん
名刹も裏手に回ってみたりすると、表の顔とはまた別の表情を見せてくれたりしますね。


<< アジサイ      アジサイ >>