casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

アジサイ

b0171396_20453158.jpg
b0171396_20451926.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

昨日に引き続き妙法寺のアジサイです。
17mm、25mm、60mmマクロの3本持ちでしたが、今日はマクロで撮影した写真です。小さなカメラバッグにレンズ3本と本体を放り込んで自転車に乗れるというのはやはりありがたいものです。SRLでは中々こうはいきません。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-06-12 20:49 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-06-12 22:10
旬を有り難うございます。
バグースです。
梅雨の時期の色の変わりが
楽しみですね。
Commented by toshipho4 at 2017-06-13 08:23
こんにちは。
撮影に出かけるとき、又は撮影場所そばの駐車場から車を離れるとき、何のレンズを持つかいつも考えます。
でも横着してマクロレンズ以外はズームを持ってしまうんですよね。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-13 21:06
>umi_bariさん
梅雨入りし、この花の似合う季節になりましたね。
写真の通り、まだ蕾が多い状態なのでこれからが楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-13 21:08
>Toshiさん
そうですね、遠出とか旅行の時は私も基本ズームです。
近場の場合は本体+単焦点レンズ2~3本が多いかな。その場合も結局メインで使うレンズは1本になってしまいます(笑)
Commented by M2_pict at 2017-06-14 20:10
空梅雨気味ですが、紫陽花はしっかり咲いてきましたね。

マイクロの単焦点は一部を除きコンパクトで、カバンの中に追加するのに躊躇がいらなかったりしますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-14 22:05
>M2_pictさん
仰る通り、MFTは嵩張らないのが最大のメリットですね。
写りも十分満足できるレベルですし。


<< ひっそりと      紫陽花~妙法寺 >>