casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 11日

紫陽花~妙法寺

b0171396_20023024.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

妙法寺のアジサイです。
色々な方のblogで紫陽花の便りを目にするようになりました。
出遅れたかと心穏やかならず、午後に時間を見つけて自転車で妙法寺に急ぎました。
結果はご覧のとおり。ボチボチ咲き始めてはいますが、まだ走りという状態でした。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-06-11 20:06 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-06-11 21:24
土曜は妙法寺へお邪魔しようかどうしようか迷って高幡不動にしたのでした。
高幡不動のアジサイ、今年は若干遅いようです。
こちらもやや遅めなのかもしれませんね。
菖蒲はちょうどよかったのではないでしょうか^^
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:32
一点ピントの紫陽花、素晴らしいですね。
季節ですよね。
アラック、今日は近所でのコンデジだけでした。
Commented by toshipho4 at 2017-06-12 08:15
こんにちは。
昨日訪れた平塚市では街路樹に満開状態のアジサイが。
鎌倉辺りもきっと見ごろになっているのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-12 20:41
>a-ki_laさん
今年は花の出の予想が狂う年ですね。
菖蒲はそこそこ賑やかでしたよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-12 20:43
>umi_bariさん
本当に季節感ですよね。
憂鬱な梅雨時にもこの花を見ると少し救われた気がします。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-12 20:44
>Toshiさん
場所や種類によって開花時期がばらつくのかもしれませんね。
それにしても平塚!
さすが、行動範囲が広いですね。


<< アジサイ      紫陽花~SQUARE >>