casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

武蔵野~新緑

b0171396_21385461.jpg
b0171396_21384769.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

神代植物公園の深大寺門界隈風景。
新緑が爽やかでした。
少し汗ばむ陽気でしたが木陰に入ると涼しく、高原の雰囲気。
都会で森林浴ができるというのもありがたいものです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-31 21:41 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-05-31 22:23
眼に優しい、眼に美しい、素晴らしい新緑の
光と影の作品を有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-05-31 22:41
すごーい、緑の葉を透過してくる光が緑!キレイですね。
白壁も白いTシャツもみな緑に染まってますね。
先日、真夏日の木陰でポートレート撮影したら
肌の緑かぶりが取れなくて難儀したのを思い出しました。
ここを通り抜ける風にも色がついていそうです^^
Commented by M2_pict at 2017-06-01 20:50
私がウロウロしてる範囲には、意外とこうした気持ちの良い森林浴をするような場所がない(日陰が少ない)事に気付きました。
これから暑くなる事もありますし、少し探してみたいところです。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-04 15:57
>umi_bariさん
新緑は爽やかですよね。
京都も実は新緑の頃がとてもきれいです。
色々な樹を按配して植えているので(紅葉時もそうですが)、新緑の頃に葉の濃淡が豊かで結構感動しました。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-04 15:59
>a-ki_laさん
鋭い観察力!
ごくわずかですが、実はカラークリエータで全体に緑をかけています。
実際に見た印象もこんな感じだったのでそれに合うように少しいじってみました。邪道ですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-06-04 16:01
>M2_pictさん
これから木陰の恋しくなる季節ですね。
家の周りは意外に緑が多く、アスファルトの照り返しも少しは和らぐような気がします。
Commented by toshipho4 at 2017-06-05 08:24
こんにちは。
これだけの新緑が見れるなんて良いですね。
いろんな姿を見られてありがたいです。

我が家のバラの話ですが、駄目になったと思っていたバラですが復活していました!
週末庭に行ったら、わずかですがつぼみができていまいた。
ダメになっていないピンクのバラは見ごろですが、こちらのバラも楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-07 21:14
>Toshiさん
東京はイメージに反して意外に緑が多いそうですよ。
御自宅のバラ、楽しみですね!


<< 紫陽花~SQUARE      バラフェスタ#2 (4) >>