casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

バラフェスタ#2 (3)

b0171396_20583707.jpg
b0171396_20584476.jpg
b0171396_20585253.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

バラフェスタ(快晴)の続きです。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-27 20:59 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by smashige at 2017-05-27 21:08
同じバラといってもいろいろあるものですね〜。
どれも綺麗です。
見物人が多かったでしょうね。
Commented by a-ki_la at 2017-05-27 21:20
バラは太陽が好きですね。
どこのバラ園に行っても直射日光の下で艶然と微笑んでますもんね。
1枚目、フランスの詩人の名前がついてるバラかなぁ...好きな花です。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-28 20:03
>smashigeさん
本当に色々なバラがあるものだと感心します。
人も大勢来ていました。
桜などと違い寄って撮るので撮影は比較的容易でしたが。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-28 20:07
>a-ki_laさん
撮るのに夢中でバラの名前は全く気にしていませんでした(汗)
Commented by toshipho4 at 2017-06-01 08:24
こんにちは。
以前、我が家に数種類のバラがありました。
しかし1つを残してダメになってしまいました。
一番大きく咲いていたのが1枚目の写真のようなバラでした。
奥さんに言ってまた植えてもらおうかな。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-04 15:53
>Toshiさん
薔薇は育てるのが難しいですよね。
実は私も2度程失敗しています(涙)
薔薇好きな知人によると、水やり、肥料やり等、手塩にかけないと毎年綺麗な花は咲かせてくれないそうです。
是非、頑張ってください。


<< バラフェスタ#2 (4)      バラフェスタ#2 (2) >>