casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

バラフェスタ#2 (2)

b0171396_21120278.jpg
b0171396_21121042.jpg
b0171396_21121681.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

バラフェスタの続きです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-25 21:13 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-25 22:13
今日の薔薇の光と影、いつも以上に
素晴らしいと思います、お見事バグースです。
アラック、マクロでは全く出来ないんですよ。
下手です。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-26 20:38
>umi_bariさん
強すぎる光と戦っています(笑)
薔薇は本当はもうすこし柔らかい感じに撮りたいのですが、逆に開き直ってコントラスト重視で撮影してみたのがこれらの写真でした(種明かし)
Commented by toshipho4 at 2017-05-31 12:42
こんにちは。
1枚目のバックが良いですね。
日差しがバラの葉にうまく反射したのかな?
Commented by bernardbuffet at 2017-05-31 21:34
>Toshiさん
PLフィルター使っているのですが、それよりも光の強さが勝りましたね。でも、おかげで光が背景に回りました。マクロ撮影すると背景が真っ黒になりがちなので結果論として強い光が幸いした形になりました(笑)


<< バラフェスタ#2 (3)      バラフェスタ#2 >>