casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

バラフェスタ#2

b0171396_20551504.jpg
b0171396_20550422.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2週連続でバラフェスタに行ってきました。
先週は曇天、今回は快晴。
前回は下見のつもりで行ったので軽装のオリンパス、今回は本番ということでEOS。
花撮りにはやはりEF100mmの方が合うように思います。ファインダ越しのピントの合わせやすさもEOSの方がやりやすい。反面、被写界深度が浅く歩留りという意味ではどちらがいいのかわからない結果となりましたが・・・・。
機材の差はおくとして、快晴というのも少し困りもの。今回は少し光が強すぎました。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-24 21:09 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-24 21:39
EOSでの、気合いの入った撮影ですね、天気も
良くてバッチリですね、バグースです。
やっぱり、華やいでいますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-25 21:15
>umi_bariさん
光のせいで強い(強すぎる)コントラスト!
確かに気合ですね・・・(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-05-30 12:55
こんにちは。
週末、子供の大会観戦の後港の見える丘公園に行ってきました。
かなりのバラが傷んでいましたが、きれいなのを選んで撮影しました。
夕暮れになってしまいましたが、またUP出来るかと思います。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-31 21:35
>Toshiさん
間に合って良かったですね!
薔薇もこの季節が旬なので時期を外すと中々撮影機会に恵まれませんから・・・。


<< バラフェスタ#2 (2)      温室 >>