casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

温室

b0171396_20103510.jpg
b0171396_20104304.jpg
b0171396_20102763.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

神代植物公園の温室内で撮影。
薔薇園で撮影した後に温室を一回り。
1枚目はベゴニア、2枚目はフクシア、そして3枚目がヒスイカズラ。
一見青いバナナのようにも見えますが、これは実ではなくその名の通りヒスイ色をした珍しい花です。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-23 20:14 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-05-23 21:06
神代植物公園の温室、三枚目のヒスイカズラの花の
色に眼が点ですよ、こんな色があるんですね、驚きました。
バグースですね。
Commented by a-ki_la at 2017-05-23 21:39
こんなに可愛いかたちのベゴニアがあるんですか。
独特な香りが苦手であまり長居しないエリアなのですが、今度探してみることにします。
ヒスイカズラ、ここまで沢山咲いてる時を見たのは初めてです。
温室の花って四六時中咲いてると勘違いしてたんです。そうでもないんですよね。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-24 20:47
>umi_bariさん
ホント、この色には驚きますよね!
私もここで初めて見ました。
ちょっと形はグロテスクな感じがしますけど。。。。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-24 20:51
>a-ki_laさん
温室は独特な少しムッとするような感じがありますよね。
ヒスイカズラ、実は私は今回初めて見ました。衝撃でした(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-05-29 08:23
こんにちは。
温室内の花たちは独特な花等が多いですよね。
3枚目のは色が何とも・・・。

長男が出場した大会ですが・・・
競技直前に何本か練習跳躍できるのですが、その時に足をつってしまい・・・。
本番も挑みましたが、残念な結果しか残せませんでした。
再来週には平塚で全日本学生個人選手権が行われます。
ここまでに完治し、納得できる跳躍を期待したいところです。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-31 21:37
>Toshiさん
それは残念なことをしましたね。
でもまだチャンスはあるのでまずは治療に専念することが大切ですね。若いうちに無理して古傷を一生引きずる人もいるようですのでくれぐれもお大事に・・・・。


<< バラフェスタ#2      バラフェスタ(3) >>