casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

バラフェスタ

b0171396_20230680.jpg
b0171396_20231265.jpg
b0171396_20231983.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

神代植物公園のバラフェスタに行ってきました。
この公園の薔薇園は広く、バラフェスタの時にはそこに様々な種類のバラが咲き、とても見事です。
先週下見に行った時には殆ど花がなかったのに、1週間経ったら満開。この豹変ぶりには驚きます。花咲爺さんでも雇っているのかと、ちょっと不思議です。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-17 20:28 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-05-17 22:12
密に咲いてキレイですね。
あまり晴れてはいない日でしたでしょうか。色がよく出ていますので。
横浜のバラ園も1週間前は全然だったそうですが、先週は満開でした。
花咲爺は、あちこちで仕事したんですかね?!
Commented by umi_bari at 2017-05-18 06:47
バラが満開ですね、さすがに植物園ですね。
水滴が効いていますね、お見事バグースです。
Commented by desire_san at 2017-05-18 17:42
こんにちは。
美しいバラの写真を頼んうさせていただきました。
狙った花はシャープに撮影し、ボケも見事に使った写真により、バラの美しさが心に感動を与え、田水扁豊かな気持ちを体験させていただきました。

私のブログにもコメントいただき、ありがとうございます。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-18 20:31
>a-Ki_laさん
先日の日曜日です。
あまり日は照っていなくて花撮り日和でしたね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-18 20:33
>umi_bariさん
前日が雨だったので水滴も沢山ついていました。
水滴を狙った写真も撮ったのですが、さすがに三脚なしでは無理でしたね(汗)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-18 20:35
>desire_sanさん
薔薇は今がピークですね。
今度の日曜日も撮りに行こうと考えていますが、さて薔薇の状態は如何? 今から気をもんでいます。
Commented by toshipho4 at 2017-05-24 08:18
こんにちは。
滴のついたバラ、しっとりしていてきれいですね。
この公園のバラ、見事のようですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-24 20:45
>Toshiさん
ここの薔薇園はかなり有名ですよ。
とにかく広くて、カメラをもってまわっていると2時間は十分つぶせます(笑)


<< バラフェスタ(2)      歌舞伎町モノクローム >>