casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

花飾り~山手234番館

b0171396_19585015.jpg
b0171396_19585886.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ベーリックホール、エリスマン邸の向かいにある山手234番館。
他と異なり、この建物はアパートです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-13 20:05 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(8)
Commented by smashige at 2017-05-13 20:32
17mm F1.8、いい写りですね。
横浜ですか。
神戸の異人館とはまた違う情緒がありますね。
Commented by a-ki_la at 2017-05-13 20:53
「花と器の~」が始まったのかと思いましたが、節句のしつらいでしたか。
↑の時期は緑が濃くなりすぎてますが、この頃ならちょうどいい季節ですね。
洋館はどこの洋館も暗いので明るくて寄れるレンズなら最適ですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-13 21:43
一枚の景色の暈かし、素晴らしいですね、
お見事バグースです。
アラック、風景は馬鹿の一つ覚えで絞って
ばかりなんですよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-14 19:46
>smashigeさん
17mmは室内撮りには丁度良い画角ですね。
神戸は一度しか行ったことがありませんが、また訪ねてみたい所です。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-14 19:51
>a-ki_laさん
久しぶりに洋館めぐりをしましたが、この季節に行くのは初めて。緑も明るく爽やかで、歩いても汗ばむほどでもなく、「来年もまた」と味をしめました(笑)。ただ、この後寄った中華街はGWの人出で猛烈に混んでいました。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-14 19:53
>umi_bariさん
絞って撮るためには構図が良くなくてはダメ。
なので私は色々ぼかして誤魔化しています(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-05-16 12:45
こんにちは。
こちらは公園の前でもありましたよね?
Commented by bernardbuffet at 2017-05-16 20:58
>Toshiさん
今回は山手234番館を折れてそのままアメリカ山公園に抜けました。ひょっとして違う公園かも。


<< 室内~山手234番館      エリスマン邸 >>