casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

wisteria

b0171396_19472187.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

神代植物公園の藤。
来週から始まる薔薇フェスタの下見に出かけましたが、薔薇はさっぱり。
フェスタ開催初日の前日が休園日なのでその日に植えかえるのかもしれません。
それにしてもかなり広い薔薇園。一日で準備するのは相当大変な作業になりそうです。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-05-06 19:51 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-05-06 21:19
素晴らしい藤を有り難うございます。
バグースです。
植物園の方々の手入れには頭が下がりますよね。
Commented by a-ki_la at 2017-05-06 22:43
おぉー!たっぷりとしたボリュームだし、葉のバランスもよいですね。
この後ろに、背の低い藤とか八重のものが少しだけあるんですが
いつも思い出すのが遅くて、花期に訪問したことがありません。
バラ、今年は遅めなんでしょうかねぇ。
植え替えと言っても、バラは木ですからさすがに無理に思いますが...
Commented by bernardbuffet at 2017-05-07 20:26
>umi_bariさん
仰る通り、草木をケアする人がいてこそ花を楽しめるのですね。自宅で花を買って世話をしても、なかなかうまく育ってくれません。その経験から、植物園の方々の苦労は十分に理解できます。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-07 20:28
>a-ki_laさん
そうですよね、一日じゃ無理ですよね。
今年はやはり遅いのでしょうか。
Commented by toshipho4 at 2017-05-07 22:50
こんばんは。
昨日・一昨日、東京へ行きました。
いくつか行った中で、亀戸天神へ行きました。
かなり終わりに近づいていたのですが藤がきれいでした。
また近いうちにUPできるかと思っています。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-08 21:19
>Toshiさん
藤は花期が短くしかも旬は一瞬なので良い状態に巡りあるのは中々難しいですね。神代植物公園の藤も良い塩梅ではありましたが、ピークは少し過ぎていたようです。


<< 深大寺~新緑      街の表情 >>