casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

街の表情

b0171396_21192393.jpg
b0171396_21193337.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

神田和沿いの風景。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-30 21:20 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-30 21:24
街中のお宅、気になるお宅がいっぱいありますね、
でも、なかなか撮影の勇気がないんですよ。
花があれば撮ってしまうんですがね。
最近の家は、窓が小さくなりましたね、耐震の
ためなんでしょうね。
Commented by a-ki_la at 2017-05-01 13:16
「表情」といえば、それぞれの家の開口部が何となく顔のパーツのように見えて
色んな顔がありますね。
あ、髭のある顔もありますよ?
Commented by bernardbuffet at 2017-05-01 21:54
>umi_bariさん
確かに窓、小さいですね!
窓が小さいからあまり気兼ねすることレンズを向けられるという面もありそうです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-01 22:00
>a-ki_laさん
顔に見えることもありますね!
この界隈、宅地造成で同じような家が並んでいるところもありますが、概してそれぞれに個性のある家が建っていてけっこう飽きない場所です。色の少ない冬なども、家並を眺めていると楽しめたりします。
あ、冬はひげを剃っている顔が目立ちますが(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-05-02 12:48
こんにちは。
2枚目の家の方は手前の気が季節ごとに表情を変えると共に家も違った雰囲気になりそうですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-03 20:10
>Toshiさん
周りの植栽によって家の表情も変わりますよね。
この遊歩道、場所によってはサルスベリが並んでいて、夏の暑いときにはピンクの花がまぶしく感じます。


<< 新緑      スモモモモモモモモモモ。 >>