casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

追憶桜

b0171396_20331089.jpg
b0171396_20331884.jpg
b0171396_20332831.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

少し前の神田川風景。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-24 20:35 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-24 20:48
神田川も素敵ですね、区民の皆さんの
毎年の楽しみですよね、天気も良くて
バグースです。
妻の実家が中野区にあって近いんですよ。
Commented by a-ki_la at 2017-04-24 20:58
「いつもの道」が華やぐってちょっと嬉しいですよね。
この花筏のいくつか、都心を抜けて隅田川までたどり着くのがあったなら
凄いなぁなんて。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-25 20:48
>umi_bariさん
中野区ですか! お隣ですね。
大横川や目黒川のように有名になってしまうと人が押し寄せて大変ですが、ここはマイナーなので助かっています(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-04-25 20:50
>a-ki_laさん
そうそう、この先は隅田川までつながっているのですよね。
散った花弁も運がよければ墨田川に達し、さらには東京湾、もっと風呂敷を広げれば太平洋を経てアメリカまで遠征できるかもしれませんよ(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-04-28 08:20
こんにちは。
枝垂れ桜は普通の桜とは違い独特の雰囲気がありますね。
どういった部分をそう感じるのだろ?
Commented by bernardbuffet at 2017-04-30 13:59
>Toshiさん
桜も梅も、枝垂れは風になびいてゆらゆら揺れるところが私には好きなところです。逆に風が吹くじっとしておらず、マクロ撮影には手を焼きますが(笑)


<< スモモモモモモモモモモ。      若葉 >>