casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 18日

シャクナゲ

b0171396_20215258.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

b0171396_20213663.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

b0171396_20214220.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

前日の枝垂れ桜と同じ寺にて。
シャクナゲも競って花を付けています。
桜を待つ頃から初夏までの季節の変化は目が回るほど早く、撮影が追いつきません。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-18 20:26 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(6)
Commented by M2_pict at 2017-04-18 22:22
気がつけば初夏の様相も見せる陽気で、気持ちも体もついて行けないスピード感です。
地元にシャクナゲの有名なところがあるのですが、こちらの3枚目のようなひっそりとした佇まいの方が好きなのだと、改めて感じていた次第です。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 22:39
石楠花も鮮やかで良いですね、お見事バグースです。
アラックも見たのですが、桜に夢中で撮らなかったんです、馬鹿でした。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-19 20:46
>M2_pictさん
京都の名刹はさすがに無理でしょうが、梅も桜もシャクナゲも地場の寺社に咲く花は周りに良く溶け込み、かつ人も少なく、落ち着いて撮影できるので気に入っています。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-19 20:48
>umi_bariさん
シャクナゲはまだまだ続きそうなので、是非また撮影に行ってください。でも、本文にも書きましたが季節の移り変わりが早く、あまりのんびりしていられないかもしれませんね(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-04-25 08:24
こんにちは。
春は色々な花たちが一気に現れるので、シャクナゲ辺りは結構マイナーな扱いをされちゃいますね。
でも深い緑色の中にその赤が存在感を感じますね。
この花こそ神社仏閣等和の雰囲気ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-25 20:41
シャクナゲは派手さはありませんが、しっとりとした趣のある花ですよね。確かに寺社にあいますね。


<< 川辺桜      境内 >>