2017年 04月 17日

境内

b0171396_20563262.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5
b0171396_20563831.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/28 ZE
b0171396_20564566.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

家の近所のお寺の境内。
少し前に枝垂れ梅を撮影した場所です。
梅だけでなく枝垂れ桜も見事です。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-17 21:01 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-17 21:10
ご近所のお寺さんの垂れ桜、素晴らしいですね、
バグースですよ。
アラックの近所に垂れのお寺さんはないんですよ。
Commented by a-ki_la at 2017-04-17 23:25
花付きもよく、花ひとつひとつにもボリュームがある枝垂れ桜ですね。
この周囲がパッと明るく見えますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-18 20:17
>umi_bariさん
調べてみるとこのお寺は結構古いようで、境内も京都のお寺のように決して広くはありませんがゆったりとしていて、四季折々の植栽も豊かでとても気に入っています。家から徒歩5分とかからない距離で、フルサイズEOSにレンズを3本位持って練習する場として重宝しています(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-04-18 20:19
>a-ki_laさん
枝垂れ梅は小ぶりですが、桜の方はなかなか立派な樹体で、見ごたえ撮りごたえ十分です(笑)
人がおしかけないのでじっくり撮れるのもありがたいところです。
Commented by toshipho4 at 2017-04-24 19:05
こんにちは。
桜と紅葉はやはり神社仏閣と合いますよね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-24 20:20
>Toshiさん
仰る通りですね。
さらに近場だと好都合。
おまけにここの枝垂れ梅は(小ぶりではありますが)中なのイケメン。ちょっと時間が空いたときにふらっと出かけるのに最高の場所です。


<< シャクナゲ      光の間 >>