2017年 04月 14日

名所

b0171396_21064338.jpg
b0171396_21065388.jpg
b0171396_21070125.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

観桜名所、千鳥ケ淵。
ピークを過ぎていたため人出もやや穏やかでした。
ご覧のとおり葉桜です。



[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-14 21:09 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-15 05:12
アラック、7日の病院の帰りに、九段下から
少しだけ撮ったんですよ、でも雨で直ぐに
帰ってしまいました。
平日でも凄い人出ですが、名所ですよね、
バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-04-15 17:32
2枚目は自分で色を塗って鑑賞しちゃいました
満開で一旦白っぽくなるけど、それを過ぎるとまた
蕊やガクの赤が目立つようになるから、ちょっと濃いめに脳内変換。
サヨナラ、東京の桜~
Commented by bernardbuffet at 2017-04-15 21:32
>umi_bariさん
千鳥ケ淵にはこのところ毎年時間を見つけて通っています。
満開過ぎて行ったのは今年が初めてで、人も随分少なくなっていました。ここの桜、名所と言われるだけあってさすがに見事ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-15 21:34
>a-ki_laさん
塗り絵楽しんでいただけましたでしょうか(笑)。
色を消すと葉桜も多少はお化粧直しできますね。
Commented by toshipho4 at 2017-04-20 08:25
こんにちは。
ここの桜は本当見事ですよね。
一昨年長男の入学式の時に初めて桜の季節に訪れました。
桜が見事だったのと人が凄かった覚えがあります(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-04-20 20:03
>Toshiさん
ホント、ここの桜は見事ですね。
でも、ピークに行くと、人と桜のどちらが多いかわからないくらいですよ。この日はオフピークだったのである程度自由に撮影できましたが・・・・。


<< 光の間      新美術館(2) >>