casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

新美術館(2)

b0171396_20231595.jpg
b0171396_20230819.jpg
b0171396_20232345.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

新美術館でのスナップ。
写真のカボチャは草間弥生作(屋外展示)。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-13 20:24 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-13 21:22
外人さんも、草間先生のファンがいっぱいなんですね。
顔にペインティング、熱狂敵ですね。
でもね、水疱瘡みたいで、怖かったりしてね。
Commented by a-ki_la at 2017-04-13 23:09
ここ数年松本通いをしていましたので、とっても見慣れている草間ドッツ。
アルピコの影響か、やはり白×赤ドッツがイチバン好きで、カボチャの配色は何だかとってもむずむずします。(笑)
カボチャの前のオトーサン、衣装も凝ってますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-14 21:00
>umi_bariさん
この外人、完全に成りきっていました(笑)
相当のファンなのですね。
そして仰る通り、白い肌に赤いドット。疱瘡と見紛う表情に少し引きました。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-14 21:42
>a-ki_laさん
草間は日本よりもアメリカでブレイクした画家なので、あちらの方にファンが多いのかもしれませんね。実は私も最初に見たのはMOMAでした(汗)。
Commented by toshipho4 at 2017-04-19 12:56
こんにちは。
2枚目のは草間弥生さんの作品のようですね。
お父さん息子さんも作品に?(笑)
松本市に草間弥生さんの作品が常設されている美術館があるんですよ。
作品を見て圧倒された覚えがあります。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-19 20:42
>Toshiさん
そうです。このカボチャも草間弥生の作品です。
残念ながらお父さんと子供たちは作品ではありませんでした(笑)
松本は草間弥生の故郷ですね。


<< 名所      新美術館 >>