casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

大横川

b0171396_11553676.jpg
b0171396_11552956.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

週末は生憎の雨模様。昨日の風も災いして咲いた先から散り急ぐ桜花。花筏に風情を重ねる風流心よりも満開の様に期待する俗物根性の方が勝る故、ここ数日の天気は恨めしい限りです。
たまたま水曜日に所要があって休みをとったので、週末の天気予報のつれなさを勘案し、せっかくなので空いた時間を利用して月島~門前仲町界隈の桜を見てきました。
満開の一歩手前という状態でしたが、今年の天気の巡り合わせを考えるとまぁ良しとしましょう。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-08 12:05 | EF135mm F2L USM | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 12:33
手漕ぎの和船に桜は風情がありますね、晴れで良かったですね、バグースです。昨日から明日まで雨模様、今年の花見は終わりかと思うと、悲しいです。
Commented by smashige at 2017-04-08 15:37
満開でなくても風情がありますね。
船上のお客さんの表情が良いですね。
Commented by a-ki_la at 2017-04-08 22:08
SNSで川越の新河岸川の桜の舟遊びが有名になっていましたが
都心の川の遊覧もオツですね。
ホント、みなとっても嬉しそうな表情です。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-09 11:09
>umi_bariさん
今年の天気は残念でしたね。
また来年に期待(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-04-09 11:11
>smashigeさん
満開ではなくてもやはり桜は良いものです!
満開を過ぎた桜ではなく、満開の手前の桜というのも幸いでした。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-09 11:15
>a-ki_laさん
目黒川ほどではありませんが、大横川の桜もなかなか人気がありますよ。新河岸川は知りませんでした。和船でのんびり川下りというのも是非一度やってみたいですね。
Commented by toshipho4 at 2017-04-14 12:56
こんにちは。
桜を見上げながら川下りとは何とも良いですね。
これは一度試してみたいです。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-14 20:58
>Toshiさん
ハイ、私も船上からの桜を楽しみたいと思っています。
しかしながら、そのためには長蛇の列を延々待つ忍耐力が必要です(笑)


<< 佃島風景      新宿夕景 >>