2017年 04月 06日

百条の桜

b0171396_20253201.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

東京都庁の桜。
この左手の議事堂では百条委員会とやらが行われているようです。

ことの顛末を詳らかにし責任の所在を明らかにすることも大切ですが、そもそもの論点は「豊洲は安全か?」ということにあったはず。議員の皆さん、そのことを忘れていませんよね。
結局豊洲移転するのかしないのか。するならそのために何をいつまでに実施するのか。豊洲の暫定維持コストも、口角泡して(私から見ればより重要度の高い議論を棚に置いて)舌論(or政争)を戦わせている議員さんの給与もすべて税金で賄っているんですよね。

それはさておき今年も桜が綺麗に咲きました!


[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-06 20:34 | M.ZUIKO 12mm F2.0 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-07 11:57
国会も都議会も、根本的間違いの議論ばかりです。国民、都民を守るのか当たり前なのにね。議員さん、当選するまで、お願いを連呼し、議員になると、ふんぞり返っている、馬鹿にした話です。満開の桜はきっと笑っていますね。
Commented by M2_pict at 2017-04-07 12:50
政治ショーになってしまった感があり、都民の気持ちからは(田舎から見ても)離れていってるように見えます。

都心のビル群を背景の桜はここ(新宿)ならではでしょうか。
こちらでは満開と同時に雨続きです。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-07 20:53
>umi_bariさん
桜の大らかさにこちらの憤懣も癒されました(笑)
しかし豊洲市場の落ち着き先は食の問題だけに気になるところではあります。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-07 20:55
>M2_pictさん
桜は水あるいは日本庭園を背景に撮るのが風雅としたものですが、ビル街を背後に従えた絵柄もこれはこれで「アリ」かなと少し思い始めています。。。
Commented by toshipho4 at 2017-04-12 12:54
こんにちは。
週末長男の大会の為、熊谷に送迎する事となりました。
 長野→八王子(宿泊)→早朝(熊谷)→八王子→長野
土曜に少し時間があるかも知れないのですが、あまり天気は良さそうではないし、桜は結構散っちゃっていそうですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-13 20:26
>Toshiさん
桜は散り始めていますが、何とか土日までは見られる程度にもちそうですよ。でも、もうすでに葉桜になりつつありますが。


<< 新宿夕景      枝垂れ桜~満開! >>