casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 05日

枝垂れ桜~満開!

b0171396_22114622.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

以前掲載した神田川沿いのしだれ桜の1週間後の姿です。
前は咲き惜しんでいた様子でしたが1週間経ったら完全に吹っ切れたようです。
ちょうど良い頃合いに出会えてラッキーでした。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-05 22:16 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-04-05 23:29
華やかなピンク、綺麗ですね。
とっても可愛いです。
羨ましいですねぇ、キラキラの日差しで撮れて!
Commented by bernardbuffet at 2017-04-06 20:38
>a-ki_laさん
光の按配も程よい加減でした。
近場だから空いた時間と天気に相談しつつふらっと出かけられるのが幸いですね。遠方に遠征するとなるとまとまった時間も必要だし、いきおい天気も気になるところ。
Commented by umi_bari at 2017-04-07 11:59
垂れ桜は、やっぱり優雅ですよね、ワイドも大好きですが、寄ってもバグースですよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-07 20:51
>umi_bariさん
梅も桜も枝垂れは確かに優雅で良い趣がありますよね。
京都の名庭の樹齢を重ねた大木には及びませんが、それでも近くに咲いているのは嬉しい限りです。


<< 百条の桜      6-7分 >>