casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

6-7分

b0171396_22094460.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ニュースによると、東京はいち早くソメイヨシノが満開になったとか。
上野公園の人だかりを映像で流していました。
新宿中央公園はまだ6~7分咲きといったところ。
それでも随分薄紅色が目立つようになりました。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-04-03 22:13 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-04-03 22:38
判断基準の仕組みを知ってしまえば、満開のニュースは
よそ事のように聞こえます。
今日の雷で空気が完全に入れ替わるのでしょうかねー
Commented by bernardbuffet at 2017-04-05 22:08
>a-ki_laさん
晴れたり雨が降ったり、暖かかったり寒かったり。
めまぐるしく天気が変わるので桜も方も咲く時期を定めかねていますね(笑)
ところで、満開とは8部咲き?
であれば、満開と言わなければ良いのに・・・・。
Commented by toshipho4 at 2017-04-11 12:53
こんにちは。
長野も南の方(飯田方面)は桜が咲きだしているようです。
長野市も早咲きの桜が少し咲き出しているとか。
もう少しで長野市でも普通に桜が見れそうです。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-11 19:43
>Toshiさん
長野はこれからですね。
楽しみですね。
こちらは雨やら風やらで大変です(涙)
今日は気温が10℃くらいとまた冬に戻ったようで、多少は桜も残るかもしれませんが・・・・。


<< 枝垂れ桜~満開!      日を浴びて >>