2017年 03月 31日

Cherry blossom shooter

b0171396_21271882.jpg
LUMIX GX7mk2/ LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S.

外国からの観光客も桜にレンズを向けています。
やはり撮りたくなりますね。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-31 21:28 | LUMIX G 42.5mm F1.7 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-03-31 21:56
これは良いタイミングをゲットしましたね。

明るい日差しに厚いダウンが、この時期の外国人旅行者の「あるある」ですね。
気温の乱高下に身支度を合わせるのは大変に違いないです。
そういえば、外国人×ミラーレスorコンデジというのも珍し。
手が大きいから使いにくいとか。
Commented by umi_bari at 2017-03-31 22:53
見事な、桜物語りになっていますね、
狙い通りだと思います。
バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-01 16:32
>a-ki_laさん
細かい観察眼に脱帽!
このお方、多分コンデジだと思います。
着ぶくれした大柄な身体に大きなザック、そしてこれまた大きな手に小さなカメラ。アンバランスではありますが全体の雰囲気がとてもほのぼのとしていました。
因みに、海外からの観光客は、EOS kiss クラスを持っている人が多いようです。最近はSONYも見かけるようになりました。
東洋系の観光客は男女問わずフルサイズのOESがNIKONが主流です。お国柄がでますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-01 16:35
>umi_bariさん
ありがとうございます。
まさに狙い通り。丁度良いタイミングで撮影することができました。実際は、彼女、あれこれ構図を探って同じポーズを長いこと続けてくれたのが幸いでした(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-04-06 12:53
こんにちは。
外国人にとって桜ってきれいな花の一つって感じなのでしょうかね?
Commented by bernardbuffet at 2017-04-06 20:35
>Toshiさん
日本と言えば富士と桜というイメージは、おそらくしっかりと根付いているのでしょうね(笑)


<< 日を浴びて      Magnolia >>