2017年 03月 28日

早咲枝垂

b0171396_22051000.jpg
b0171396_22052170.jpg
b0171396_22052901.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

神田川沿いの枝垂れ桜。
ソメイヨシノよりも先に花を付けました。
この川沿いの遊歩道、蛇行にそって曲線を描くため景色の変化があって楽しめる散歩道です。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-28 22:08 | M.ZUIOKO 25mm F1.8 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-28 22:32
今年の、神奈川、河津桜は早かったのですが、
寒の戻りで、その後がゆっくりになってしまいました。
早咲の桜を有り難うございます、バグースです。
やっぱり、垂れは、優雅ですね。
Commented by a-ki_la at 2017-03-28 23:37
可愛い色!紅枝垂れですね。
身体はひとつしかないし、お天気イマイチだし...
今週末のターゲットをどこにするか、大きな決断をしなくてはなりません。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-29 20:20
>umi_bariさん
このところ寒さが戻っていますね。
咲き急ぐかと思った桜も少し足踏み状態で、葉桜の入学式は回避できそうですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-03-29 20:22
>a-ki_laさん
枝垂れは種類によるのか、早咲きと遅咲きがあるみたいですね。
ひとつの身体をどう使うか?
大変な決断力が必要ですね(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-03-31 12:49
こんにちは。
枝垂れ桜はイメージとしては遅咲きなのですが、早咲きもあるのですね。
昨日は結局17℃まで気温が上がった長野市ですが、今日はまた寒い日に。
桜はまだまだ先のようです。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-31 19:28
>Toshiさん
仰る通り、枝垂れ桜は遅咲きのイメージがありましたが、早咲きのものもあるようですね。私もソメイヨシノよりも先に咲く枝垂れを初めて見ました。


<< 新宿の桜      ユキヤナギ >>