2017年 03月 27日

ユキヤナギ

b0171396_20171360.jpg
b0171396_20171950.jpg
LUMIX GX7mk2/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

土曜の午後神田川沿いに散歩しながら春を探してきました。
ユキヤナギが満開でした。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-27 20:21 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-27 21:45
ユキヤナギは綺麗ですよね。
実はね、この花の咲いた枝を摘んで
我が家のジジーズに見せると、大はしゃぎ
なんですよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-28 22:02
>umi_bariさん
猫に限らず、私も大はじゃぎしていますよ(笑)
この花も気づかないうちに急に満開になって驚かされますよね。
Commented by M2_pict at 2017-03-29 17:46
意外と寄って良し、引いて良しな春の花。
そんな典型の華やかな2枚ですね。
あと、このレンズ。
白やハイライトが綺麗に撮れるので、こういった被写体には安心して使える気がしています。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-29 20:18
>M2_pictさん
ユキヤナギは撮り方色々ですね。
60mmマクロに限らず、オリのレンズはコーティングのせいか、透明感が高いように感じています。それと均質性。いずれにせよ、いわゆる現代的なレンズですね。
Commented by toshipho4 at 2017-03-30 12:55
こんにちは。
散歩できるところに春を感じられるっていいですね。
今日の長野市は結構暖かく日中15℃くらいまで上がるようです。
多少花とかが咲きだしてくれないかな?
Commented by bernardbuffet at 2017-03-30 20:17
>Toshiさん
長野の春も間もなくですね。
気温15℃というと東京と変わりませんね。
この季節、日によって温度差が大きく、体調管理も大変ですね。


<< 早咲枝垂      ハナニラ >>