2017年 03月 18日

Gelände

b0171396_19545277.jpg
b0171396_19545884.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.

温泉近くの田沢湖スキー場。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-18 20:04 | LUMIX GX 35-100mmF2. | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-18 22:10
素晴らしい、光と影ですね、お見事
バグースです。
寒いのが苦手なので、見させていただき
感謝します。
Commented by a-ki_la at 2017-03-19 00:03
うわぁ国内とは思えない...日本ってホント南北に長いのですね。
2枚目の光が素敵です。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-19 10:52
>umi_bariさん
実は私も寒いのは得意ではありありません。
冬温泉を始めてから北に足が向かうようになりましたが、それまでは南方を目指すことの方が多かったですよ(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-03-19 10:56
>a-ki_laさん
2枚目の光、実は私も気に入っています。
ガスがあってそこに光が射した瞬間でしたが、雪景色のモノクロームだからこそ撮れる光景だと思います。東京では撮れませんね。南北に長くてご利益がありました(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-03-23 12:55
こんにちは。
長野市の小学校はスキーを年に数回やるのですが、それに合わせて子供の練習に付き合い私もスキーをやっていました。
次男が中学生になったのが約4年前。
私もその間スキーをやらなくなりました。
やろうとしても腰が心配でろくに出来ないかも。

2枚目、モノクロなのに何か色合いを感じます。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-23 21:07
>Toshiさん
微妙な光をモノクロにすると、そこに微かな色を感じることがありますよね。カラーよりもかえって色を感じたりします。


<< CIRCLE      湯治場 >>