2017年 03月 16日

湯治場

b0171396_19441868.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
b0171396_19444528.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

雪深い温泉宿。
毎年冬に北国の温泉に行きます。
乳頭温泉郷は2回目でした。
同一温泉郷とはいえ、前回とは異なる宿だったので泉質もまた違います。
硫黄分を含んだ白い滑らかな湯につかり、日常の疲れを落とします。
空には満点の星で目の楽しみも加わりました。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-16 19:59 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-16 20:52
湯治場、良い言葉ですが、経験がありません。
温泉旅館が、関の山です。
今日の、1枚目、正に湯治場だと感じました、
素晴らしいですね、バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-03-16 23:32
うわぁどっさり積もってる~
つららの先も刺さったら怖いですね。
しかし、1枚目の歩くための通路は東京みたいに
汚くべちゃべちゃになったりしてませんね。
みんな雪の東京のマヒっぷりを笑うけど、
東京の雪は厄介なんだろうなぁと感じます。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-18 19:47
>umi_bariさん
ここは結構古い旅館だと思います。
「秘湯を守る会」の一館です。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-18 19:51
>a-ki_laさん
東京では雪を見ることも少なくなりましたが、ここまで来ると雪の中という感じです。粉雪で、気温も低いのでさらっとしていて意外に歩きやすいですよ。
Commented by toshipho4 at 2017-03-22 12:51
こんにちは。
いや~、これは長野市(の市街地)とは比べ物にならない位の"雪国"ですね。
こんな中温泉はいい気分でしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-22 20:59
雪見温泉は最高の贅沢です♪
毎年冬になると北に向かいます。
群馬県もスコープ内ですが、最近は東北を中心に回っています。


<< Gelände      旅立ち >>