casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

街の表情

b0171396_22234180.jpg
LUMIX GX7/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

明大正門の内側から撮影。
以前にも書きましたが、このレンズ、風景スナップに向くような気がします。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-07 22:25 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-03-07 23:01
この感じは都心キャンパスではない方ですね^^
明大前駅、降りたことは1度しかありません。遠い昔です。
約35mmですか。立体感がありますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-08 20:41
>a-ki_laさん
そうです。明大前駅の和泉校舎です。
このレンズ、画面にムラがなく(均質で)コントラストが高く、クリアな描写をしてくれます。ゾクッとするような蠱惑的なレンズではありませんが解放から安心して使える(いわゆる)現代的なレンズです。
Commented by toshipho4 at 2017-03-09 08:25
こんにちは。
↓「人切れを待つ忍耐力がなかった」、良くわかります。
私も良くありますから(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-03-12 19:57
>Toshiさん
名所はどこも人が多くて人を入れずに捕るのは難しいですね。
そういう私も他の人にとっては邪魔な存在!(笑)


<< 新宿夜景      観梅人 >>