2017年 03月 06日

観梅人

b0171396_20515931.jpg
b0171396_20515148.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

見頃を迎えた暖かい休日の午後、やはり多くの人が梅を観に来ていました。
花に吸い寄せられるのは虫や鳥だけではなさそうです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-03-06 20:54 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-07 06:55
今日は、人物を入れ込んで、梅物語りに
仕上げましたね、上手いですね。
アラック、人がいたら、諦めてしまいます。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-07 22:22
>umi_bariさん
構図とフォーカスをファインダ越しに調整しているうちに人が入ってきてしまうので、だったら人も入れようということに相成りました(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-03-08 12:42
こんにちは。
当然ではありますが、人物が入るとかなり違った写真になりますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-08 20:37
>Toshiさん
仰る通りですね。
人を入れないと梅そのものがテーマになるし、入れると、梅とそれを見ている人々という情景全体がテーマになります。
上にもコメントレスしましたが、人切れを待つ忍耐力がなかったものですから人も入れてしまいました(笑)


<< 街の表情      梅4点 >>