casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

街の表情~SHINJUKU SQUARE

b0171396_21463908.jpg
b0171396_21465048.jpg
RICOH GR

寒暖差の激しいこの頃。
温かければ花粉症に悩まされ、急に寒が入れば風邪が気になる毎日です。
最近の天気予報は時間別の温度予想まであり、衣服の微調整ができるのがありがたい!

[PR]

by bernardbuffet | 2017-02-25 21:52 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-02-25 22:00
二枚目は三井ビルですか、昔はペンタックスギャラリーがありました、今はエプソンが縮小して継続していますね、キャノンは昔どおりですね。
都心の光と影にバグースです。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-27 22:12
>umi_bariさん
そうです、三井です。
ペンタクスギャラリー(リコー・ペンタクスギャラリ)は今は隣の新宿センタービルにあります。エプソンとキヤノンは仰る通り。さらにすぐそばにオリンパスギャラリーもあり、ヨドバシをはじめとして新宿界隈はカメラ愛好家にとって素晴らしい環境です。(笑)。
Commented by M2_pict at 2017-02-28 08:54
ここのところのGRによるスクエア写真は、他のカットとは違った印象があります。
スクエアによるものか、処理によるのか、複数枚構成によるものか。
楽しく拝見しています。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-01 07:44
>M2_pictさん
ありがとうございます。
GR、特にスクエアで撮るときは、ブリーチバイパスを多用していることがあるのかもしれませんね。BP+スクエアは少しノスタルジックな雰囲気があるように思います。
Commented by toshipho4 at 2017-03-01 12:56
こんにちは。
長野市も寒いなりにそろそろ花粉が舞い出します。
ひどい花粉アレルギー持ちの私。
何日も前から対策としてマスクをしています。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-01 20:42
>Toshiさん
今年は花粉飛散も早かったです。
例年より早く薬(点鼻、点眼)を使い始めました。


<< 枝垂      四阿 >>