2017年 02月 16日

孤梅・梅叢

b0171396_20402374.jpg
b0171396_20403138.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

晴天下、満開を迎えようとする梅に巡り合えた幸運!
三度目の正直の云いではありませんが、3回通った甲斐がありました。
ひとつぽつんと咲いた花と寄り添う花叢の2枚です。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-02-16 20:47 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2017-02-17 07:51
青空での梅に出会えると、それだけでもテンション上がります。
花を撮ると考えると、あまり晴天はありがたくなかったりもするのですが、それとこれとはまた別で。
足繁く通いたくもなりますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-17 20:17
>M2_pictさん
薔薇などは強い光の下で撮ると影が気になったり、微妙な陰影が損なわれたりとあまり良いことはありませんが、白梅だけは晴天ウエルカムですね。
Commented by toshipho4 at 2017-02-23 08:24
こんにちは。
晴天の下、見事な梅の花ですね。
気持ちがすっきりする気がします。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-23 20:12
>Toshiさん
これだけ空が青いと気持ちも晴れ晴れしますね♪


<< 新宿夜景~SQUARE      街の表情 >>