2017年 02月 09日

街の表情~ SHINJUKU SQUARE

b0171396_21010953.jpg
b0171396_21012138.jpg
RICOH GR

冬の間、すっかり葉を落とした街路樹がビルを覆い隠すことがなく、乾燥した空気を通して降り注ぐ光も遮られることなく街中に巡るので、ビルのマスと木立の描く繊細な線との対比を撮影するのが日課になっています。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-02-09 21:11 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-02-09 22:11
モノクロで心で色をゆっくり感じ、
カラーで確認の二段手法ですね、
にくいですね、バグースです。
Commented by a-ki_la at 2017-02-09 23:20
青空の方がだんぜん気温が低そうに感じます。
色って不思議です。
葉はないけれど、冬芽は着々と太っているのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-10 20:49
>umi_bariさん
二段手法までは考えていませんでした(汗)
Commented by bernardbuffet at 2017-02-10 20:53
>a-ki_laさん
このところ寒いですが、確かに新芽が緑がかってきています。
庭の木瓜やハナミズキも春の準備真っ盛りという感じになってきました。
Commented by toshipho4 at 2017-02-15 08:25
こんにちは。
モノクロ写真と並んでいるせいか、冬の青空がよりとても青く綺麗に見えます。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-15 21:56
>Toshiさん
下の写真は現像時に「記憶色」にしてみました。
確かにモノクロと並べると青さが目立ちますね。


<< 蘭舞      evil ways >>