2017年 02月 05日

椿

b0171396_13362749.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

木偏に春と書いて椿。
節分の夜が明けて暦は立春。


[PR]

by bernardbuffet | 2017-02-05 13:40 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-05 14:58
淡い暈しの背景に緑の葉っぱ、
赤い椿の花、雄しべ(あれ、雌しべか)と
小さい空間の遠近感にバグースです。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-06 08:00
>umi_bariさん
この日は日が射したり翳ったりいう天気でしたが、この時たまたま地面が薄日に照らされて明るくなったのが好都合でした。
花マクロでは背景が真っ黒になることがままありますが、ほんのりと明るい背景を得ることができました。
Commented by toshipho4 at 2017-02-13 08:21
こんにちは。
暦は春でもこちら長野市はなかなか。。。
今朝も-7℃程度まで下がったようです。
寒いです。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-13 20:51
>Toshiさん
今年は関東地方を除いて全国的に寒いようですね。
こちらは最低気温が氷点下に下がることすら稀です。
北国は大変ですね(などと他人事のような物言いで恐縮です)。


<< evil ways      街の表情~SHINJUKU S... >>