2017年 01月 27日

b0171396_21042009.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

神代植物公園の温室に咲く蘭。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-27 21:05 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-01-27 22:54
赤紫の花はもう少し暖かくなると沢山見かけますけど、
今時期に先取り出来るのは温室ならでは、ですね。
華やかさと可愛らさが同居する、素敵な切り取りです。
Commented by umi_bari at 2017-01-28 07:20
蘭は高級と感じます、紫は高貴だと
思います。
バグースです。
アラック、高級でも高貴でもないですがね。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-28 19:56
>a-ki_laさん
この季節、紫系の花は戸外では見られませんね。
ここの温室、しばらく改修工事で閉鎖されていましたが、やはり冬寒の頃はありがたいものです(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-28 20:01
>arakさん
蘭の類は花の形も独特で好きな花です。
高級への憧れかも・・・・(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-01-31 00:24
こんばんは。
この柔らかな色がいいですね。
バックの色との兼ね合いもいいのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-31 20:34
>Toshiさん
背景が青いので、この欄の花の紫色が少し赤み掛かった色に見えますね。意図したわけではありませんが(汗)


<< 街の表情      白 >>